あみもの教室のキット詳細

**一部のキットのタイトルが、某先生の書籍のタイトルと被っていました。図書館で自分で気がつきましたので訂正致しました。不勉強で申し訳ありませんでした。たいへん有名な先生の本ですので気づいた方も多いと思います。不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。自分の世間知らずさ加減に驚き飽きれました。以後精進致します。**

**カウル、指なしグローブの写真を追加しました。**


前回のブログでお伝えしました、「初心者さん向けあみもの教室」のキットの詳細を一部お知らせします。

こちらのキットは「Art in Texture」と題しまして、かんたんだけど編んでいて楽しい編み地を目指し、デザインしました。


*meriyasuのあみもの教室は基本的にはこちらで用意したキットに沿って学んでいきます。まずはお話をして、生徒さんのレベルによってどのキットから始めるのがふさわしいかを判断します。

*必ずしもすべてのキットを制作するわけではありません。編んでみたいものなど、ご相談ください。

*金額はキット+パターンの値段です。すべてmeriyasuの手染め糸を使用します。色味もいくつか選べるように用意しております。


a.「かんたん!いも虫さんのリストウォーマー」 ¥1260(税込)




























棒針サイズ:8号
使用糸:meriyasu 水彩-suisai- DK(未発売)
こちらは表目と裏目だけで編めるかんたんリストウォーマーです。
棒針を持つのも初めて!というくらいの初心者さんは、こちらから始めましょう。
腕にはめると編み地がぼこぼこっと盛り上がり、とても可愛いです。


a.「ガーター編みのカウル」 ¥2520(税込)

棒針サイズ:11号
使用糸:meriyasu 水彩-suisai- Aran(未発売)
表目だけの編み地、ガーター編みのカウルです。増目と減らし目をうまく使って矢印のような模様に仕上げます。
少し編んだことがある、表目裏目くらいなら知っているという方はこちらから初めても。


b.「レースの香り袋」 ¥630(税込) 
























棒針サイズ:4号
使用糸:meriyasu 水彩-suisai- fingering
消臭剤やポプリなどを入れて洋服ダンスに入れておくことができます。

b.「デイジースティッチのリストバンド」 ¥630(税込)
























棒針サイズ:6号
使用糸:meriyasu 水彩-suisai- fingering 
2色使いの可愛いリストバンドです。ボタンを付けて止めるタイプです。

香り袋はかんたんレース、リストバンドは変わりスティッチを楽しみます。どちらも小さいものなので初心者さんでもすぐに編めます!


c.「ねじり目の指なしグローブ」 ¥1260(税込)
























棒針サイズ:8号
使用糸:meriyasu 水彩-suisai- DK(未発売)
まっすぐ編んで後で綴じ合わせるタイプの指なしグローブです。ねじり目の技法を学びます。


d.「変わりゴム編みの帽子」 ¥2520(予定)
*写真は後日アップします。

aとbは、それぞれどちらか一方を選んで頂きます。
それぞれのキットの制作目安は1〜2回です。
キットの内容を終えた方は次のステップへと進んで頂くことができます。

次のステップでは、meriyasuのパターンを使ってより複雑なレース編みや模様編み、セーターなどを学べるよう準備しています。

いきなり難しくなるわけではなく、徐々にいろんなものが編めるよう、生徒さんに合わせて進んでいくつもりです。

ご質問のある方はこちらからどうぞ。




コメント

このブログの人気の投稿

テストニッターさん募集

いろは -iroha-登場!

めりやすオンラインショップ10/10に開店します!