投稿

9月, 2015の投稿を表示しています

着々と準備しております・・・

イメージ
10月初旬に開店予定のめりやすオンラインショップ。
着々と準備しておりますよ。

写真は新色。
映っているのは・・・
小豆色、桜鼠、白緑、空色、でしょうか。

めりやすの色の名前は日本の伝統色名からとっています。
ぴったり同じ色というわけではありませんが
色味の参考にはなるかと思います。

日本の伝統色名は、美しい名称ばかり。
朽葉色、青竹色、淡浅葱、香色、カナリヤ色。

今にも自然のにおいが香ってきそうな、そんな名前を持つ糸たち。
糸箱のなかで、みなさまに出会うのを楽しみに待っていることでしょう。

めりやすオンラインショップ、10月オープン。

イメージ
めりやすのオンラインショップがこの秋オープンします。

めりやすの手染め糸や編み物レシピはもちろん、チューリップ社の編み針、編み物用品、そして毛糸保存に最適な天然防虫剤もお取り扱いする予定です。

ただいまショップオープンに向けて猛烈な勢いで準備中です。

ショップでは、めりやすの手染め糸を使用した編み物レシピをどんどん提案していきます。
他にはない、楽しい趣向を凝らしたレシピを考えていますのでお楽しみに!

さらに、いつも編み物教室ニットカフェでお世話になっているカフェブルグさんの珈琲とのコラボ商品も用意しています。

また、オープン記念にばばんと何か楽しいことを出来たらいいな、とも画策しております。
詳しいことが決まり次第お知らせ致しますね。

9/5 カフェブルグ ニットカフェ&編み物教室

イメージ
今月のニット部とあみもの教室は9/5開催でした。
ニット部員が6人、教室が2人でわたしも入れて総勢9人のとても賑やかな、楽しい一日でした。
カフェブルグでは同じ日にフェルト教室もやっているので、お店はレッスンの生徒さんでいっぱい。 土曜日は、常連さんには肩身の狭い曜日なのでした。ちょっと申し訳ないですね。

こちらは教室の生徒さんの「今日の成果」です。 すごく一生懸命がんばって編んでくれているので、成長が手に取るように分かります。
これからも楽しんで編みましょうね!
meriyasuあみもの教室
曜日:  毎月第一土曜
時間: 13時半〜16時
レッスン料: 2000円(お菓子付き)+ドリンク代 (別途キット代)
持ち物: あればお持ちの棒針。なければ無料でレンタルも可能です。
場所: cafeburg http://homepage3.nifty.com/burg_cafe/index.html
cafe burg ニット部
開催日程:  2015/10/3(土)
(基本的には第一土曜開催です)
時間: 13時半〜16時
参加費: 500円(お菓子付き)+ドリンク代
持ち物: 編みたいものや編みかけのもの、何でもお持ちください。
場所: cafeburg http://homepage3.nifty.com/burg_cafe/index.html